2024年12月 今売れ筋のモニター特集

モニター特集

本記事では、今売れ筋のモニターを掲載しています。

どれも日間ランキングに登場していたモニターとなりますので、その性能は折り紙付き。
どんなモニターが旬なのか知りたい方や、より自分に合ったモニターを探している方など、ぜひ参考にしてみてください。

MOBIUZ EX2510S
BenQ

万能型の定番モニター

ゲーミングモニター業界で最も有名なメーカー「BenQ」の「EX2510S」。
165Hz・1ms・IPSパネルと、かなりの万能選手。
その発色の良さからRPGを堪能できますし、FPSやレースゲームなどの激しい動きのあるゲームも存分に楽しむことができます。
映像美に特化したモデルとなりますので、ゲームだけでなく映画やアニメもよく見るという方にお勧めになります。

GigaCrysta EX-GDQ271JA
I-O DATA

目を見張る応答速度!

I-O DATAの「EX-GDQ271JA」は、映像美もゲーム性能も追求した一台。
WQHDという一段階上の高解像度ディスプレイにHDR400を搭載。ゲーム世界を色濃く描いたうえで、180Hzに驚異の0.2msにより、快適なゲームプレイで楽しませてくれます。

ZOWIE XL2411K
BenQ

ひとまずの候補に

ゲーミングモニターで超有名なBenQが手掛ける「ZOWIE XL2411K」。
定番中の定番のモデル。24インチというちょうど良さ、フルHDという普遍さ、144Hzと1msという隙のない組み合わせ。
ゲーミングモニターの購入に迷っている方は、まずはこの「ZOWIE XL2411K」を基準として考えてもよいでしょう。それくらいに良い塩梅に仕上がったモデルとなります。

H25T7
KTC

コスパ特化の一台

KTCの「H25T7」は、史上最高といっても過言ではないほどのコストパフォーマンスを誇るゲーミングモニター。
Fast IPSパネルを備え、さらには180Hzという高リフレッシュレートを備えながらも、Amazon価格で17800円とかなりの格安。
コスパと性能の両立を求めている方にオススメです。

PX278 Wave
Pixio

WQHD品質で楽しむ

Pixioによる「PX278 Wave」は、WQHDという高解像度ディスプレイを採用したゲーミングモニター。フルHDよりも精細な映像でゲーム世界に没頭でき、180Hz×1msで滑らか体験も楽しめます。
筐体カラーがホワイトになったことで、性能だけでなくお洒落さも追求した一台となります。

PX243
Pixio

バランスの良い一台

ゲーミングモニター業界に比較的新しく参入した韓国のメーカー「Pixio」。
楽天市場に姿を表すや、Pixio製のモニターがずらりとランキングに乗ることになりました。その中でも最も高い人気を得たのが、「PX243」となります。
最大の特徴は、コスパの良さ。165Hz・1msとかなりの高性能ながら、楽天市場価格で約2万円。
性能とコスパのバランスの良いモニターとなります。

PXC327A
Pixio

大画面&湾曲で没入感UP!

32インチというゲーミングモニターにしては大きめのサイズに、カーブのかかった湾曲ディスプレイを搭載したモニター。
WQHD(2160×1440)と高解像度で、165Hz×1msが生み出す滑らかな映像を体感できます。また、VAパネルを採用しているので、高コントラストでくっきりした映像を楽しめるでしょう。

KH-GD241JD
I-O DATA

180Hz対応のゲーミングモニター

I-O DATAの「KH-GD241JD」は、価格と性能のバランスの良いゲーミングモニター。
180Hz×1msという高水準なゲーミング性能を持ちながらも、楽天価格で24800円となかなかお手頃価格。ゲーミング用に一台と考えている方にお勧めなモデルです。

XV252QZbmiiprx
acer

ハイスピード展開も爽快

240Hz×0.5msの超ハイスペックな性能を備え、かつ、HDR400により臨場感のある奥行きを再現してくれます。
PCのスペックを最大限にまで引き出してくれる性能なので、ゲームを思う存分楽しみたい方はぜひ。

PX32U
Pixio

カラフルなゲーミングモニター

Pixioの「PX32U」は、4Kの高解像度を採用したゲーミングモニター。筐体カラーはパステルピンク・パステルブルー・ブラック・ホワイトとあり、Pixioならではのお洒落さも兼ね備えています。
144Hzに1msとゲーミング性能も高水準なので、お洒落との両立を目指している方にお勧め。

ZOWIE XL2586X
BenQ

最強スペックモニター

BenQの「ZOWIE XL2586X」は、ゲーミング性能をこれでもかと突き詰めたモニターとなります。
その最大の特徴はリフレッシュレート。540Hzと他の追随を許さないような性能を誇り、どんなゲームでもどんなシーンでも、一瞬の隙も見逃さないプレイが可能となります。

PXC325
Pixio

没入感高める湾曲モニター

Pixioの「PXC325」は、VAパネルかつ湾曲ディスプレイを備えたゲーミングモニター。高コントラストで暗い場所もくっきり映し出され、包み込むような湾曲画面でゲームの世界に没入できます。
165Hzと高いリフレッシュレートを実現してくれるので、一瞬の隙も見逃さないようなゲームプレイを楽しめるでしょう。

27M2N3200L
Philips

コスパのいい高性能モニター

Philipsの「27M2N3200L」は、コスパのいいゲーミングモニター。Amazon価格で18800円と二万円を切る安さを誇りながらも、180Hz×0.5msという高水準なゲーミング性能を実現。
安さと性能を両立させたモデルとなります。

LCD-GCU321HXAB
I-O DATA

万能型ゲーミングモニター

I-O DATAの「LCD-GCU321HXAB」は、機能を盛り込んだ万能型のゲーミングモニター。4Kの高解像度ディスプレイに144Hz×1msと高い性能を盛り込んだ一台となっています。
またHDMI2.1にも対応。PS5でも4K画質かつ120Hzのゲーム体験を楽しむことができます。

Optix G24C4
MSI

VAパネル搭載湾曲モニター

MSIの「Optix G24C4」は、23.6インチの湾曲したディスプレイを採用したゲーミングモニター。少ない視線移動でモニター画面の端を把握できるので、FPSなどで活躍してくれるでしょう。
また、144Hz×1msと高水準な性能をしているので、滑らかなゲーム体験が約束されています。

MOBIUZ EX2710Q
BenQ

高い性能で適応化

WQHD(2560×1440)にIPSパネル、165Hz、1msという高水準な性能を兼ね備えたモデル。
これに加えて、BenQ独自のHDRi技術を搭載し、ゲーム内の風景や暗がりに隠れる敵など、隅々まで鮮明にしてくれます。

VG258QR-J
ASUS

この性能で二万円台!

ASUSの「VG258QR-J」は、0.5ms×165Hzと高水準な性能をたたき出しながらも、2万円台に収まるコスパの良さを見せるゲーミングモニター。
展開の速い競技系のゲームシーンであっても、素早く滑らかにプレイをサポートしてくれます。

ZOWIE XL2540K
BenQ

ネイティブに240Hz

ぬるぬるサクサクなゲームプレイに、240Hzという高リフレッシュレートで応えるモニター。あらゆる動きを鮮明にとらえ、圧倒的滑らかさを体感できます。
「XL Setting to share機能」が搭載され、設定したゲームモードをプロファイルとして共有することが可能。勝ちを取りに行くため、フレンドと試行錯誤してみるのもよいでしょう。

H27S17
KTC

トップクラスのコストパフォーマンス

KTCの「H27S17」は、その性能に対してのコストパフォーマンスの高いゲーミングモニター。
27インチという大画面にWQHD(2560×1440)という解像度と、180Hz×1msのゲーミング性能を実現しつつ、Amazon価格で28800円と三万円切り。
HDR10にも対応しており、性能に対しての価格がかなり安いものとなっています。

EX-LDQ271JAB
I-O DATA

Mini LED採用のゲーミングモニター

I-O DATAの「EX-LDQ271JAB」は、Mini LEDを採用したゲーミングモニター。より明暗がくっきりとなり、HDR1000にも対応しているため、ゲーム内の世界に没頭できるでしょう。
ゲーム性能も180Hzに1msと高水準なので、快適なゲームプレイを楽しめます。

PX248Wave
Pixio

ホワイトカラーを取り入れたい方に

アメリカはカリフォルニア州生まれの新進気鋭「Pixio」が手掛ける「PX248 Wave」。
ゲーミングモニターとしては珍しい白を基調としたボディが特徴的であり、デザインとしても優れたモニターとなります。
もちろん、その性能もピカイチ。200Hzというトップクラスのリフレッシュレートを備え、応答速度1msで滑らかなゲームプレイを支えてくれます。

G24i
Xiaomi

コスパ全振り

Xiaomiによる「G24i」は、Amazon価格で14980円と衝撃の安さを誇るゲーミングモニター。
コスパに全部りしながらも、ゲーム性能も捨ててはおらず、180Hz×1msとかなりの高水準。
とにかく安いゲーミングモニターを探していた方は、最有力候補になるでしょう。

G34WQi
Xiaomi

コスパ良しのワイドモニター

Xiaomiの「G34WQi」はUWQHDの超ワイドスクリーンを採用したゲーミングモニター。1500Rの湾曲率を持つ湾曲モニターでもあり、広々とした視界を保ちつつ、高い臨場感をもたらしてくれます。
180Hz×1msとゲーム性能も高水準。Amazon価格で39980円となかなかのコスパの良さを誇ります。

ZOWIE XL2546K
BenQ

プロにも選ばれる一台。

240Hz×0.5msという高性能も注目ですが、多くの機能が盛り込まれているのが魅力なモデル。
アクションをブレにくくしてくれるDyAc+や、モニター設定を共有できる機能、モニターのセッティングが楽にできるS.Switchなどなど。
ガチな方にお勧めなモデルです。

24G42E/11
AOC

超コスパ

AOCの「24G42E/11」は、コスパのいいゲーミングモニター。
180Hzに0.5msという高水準なゲーミング性能を誇り、HDR10にも対応。万能といえるほどに性能の高さを持ちながらも、Amazon価格で16970円とかなりの安値。
コスパを求めている方にオススメな一台です。

QG221QBbmiix
Acer

VAパネルで暗い部分もくっきり

サイドモニターとして最適な「QG221QBbmiix」。
75Hzに1msと性能は平均的ながらも、1万5千円ほどと抜群にコスパが優れています。
広い視野角を保ってくれるVAパネルを採用しているので、サイドモニターとして活躍してくれるでしょう。

PX259 Prime
Pixio

280Hzの高性能

Pixioの「PX259 Prime」は、280Hzという超高性能を備えたゲーミングモニター。
まさに一瞬の隙も逃さずゲーム世界を描写し、どんなに速いゲーム展開も快適に楽しむことができるでしょう。
そんな高性能ながらも定価は約4万円と、コストパフォーマンスにも優れているといえるでしょう。

JN-Ei238G180F
JAPANNEXT

コスパ良しなゲーミングモニター

JAPANNEXTの「JN-Ei238G180F」は、約二万円ながらも性能もかなりのものなゲーミングモニター。
IPSパネルを採用し、180Hz×1msという高水準なゲーミング性能となっています。
コスパのいいゲーミングモニターを探している方にオススメ。

MOBIUZ EX240N
BenQ

VAパネル×HDRi

165Hzに1msという高いスペックを有するだけではなく、VAパネルにBenQ独自技術HDRiを積んだモニター。快適なプレイも映像の美麗さも最高クラスな一台となります。
また、ゲーミングモニターでは珍しくサウンドにも力を入れています。

G244F E2
MSI

高リフレッシュレートのモニター

MSIの「G244F E2」は、180Hzという高水準のリフレッシュレートを採用したゲーミングモニター。応答速度も1msと高い水準にあり、動きの速いシーンでも残像感がなく、180Hzの恩恵を最大限に受けることができます。
価格も二万円台と、性能に対してのコスパも良し。ゲームを楽しめる一台となるでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!