2024年6月 今売れ筋のモニター特集

モニター特集

本記事では、「ゲーミンモニターの売れ筋 トップ10」で紹介したモニター以外の売れ筋を掲載しています。

どれも日間ランキングに登場していたモニターとなりますので、その性能は折り紙付き。
どんなモニターが旬なのか知りたい方や、より自分に合ったモニターを探している方など、ぜひ参考にしてみてください。

VG258QR-J
ASUS

この性能で二万円台!

ASUSの「VG258QR-J」は、0.5ms×165Hzと高水準な性能をたたき出しながらも、2万円台に収まるコスパの良さを見せるゲーミングモニター。
展開の速い競技系のゲームシーンであっても、素早く滑らかにプレイをサポートしてくれます。

G2524H
Dell

最高クラスの性能!

Dellの「G2524H」は、280Hz×0.5msという超高性能の組み合わせによりプレイを支えてくれるゲーミングモニター。
IPSパネルを搭載し、なおかつsRGB99%なので、色鮮やかな映像美も楽しむことができます。
USB-C端子も接続できるので、ゲーミング以外にも活躍の幅が広い一台となっています。

ZOWIE XL2540K
BenQ

ネイティブに240Hz

ぬるぬるサクサクなゲームプレイに、240Hzという高リフレッシュレートで応えるモニター。あらゆる動きを鮮明にとらえ、圧倒的滑らかさを体感できます。
「XL Setting to share機能」が搭載され、設定したゲームモードをプロファイルとして共有することが可能。勝ちを取りに行くため、フレンドと試行錯誤してみるのもよいでしょう。

QG221QBbmiix
Acer

VAパネルで暗い部分もくっきり

サイドモニターとして最適な「QG221QBbmiix」。
75Hzに1msと性能は平均的ながらも、1万5千円ほどと抜群にコスパが優れています。
広い視野角を保ってくれるVAパネルを採用しているので、サイドモニターとして活躍してくれるでしょう。

PX222
Pixio

サブモニターに最適

75Hz×4msと、ゲーミングモニターとしては少々物足りない性能となりますが、VAパネルを搭載していることでコントラスト比の高い映像を楽しめます。
より深く引き締まった黒で、ゲーム世界を味わいましょう。

JN-IPS34144UWQHDR
JAPANNEXT

ワイドな画面で飛び込め!

JAPANNEXTの「JN-IPS34144UWQHDR」は、3440×1440の解像度を備えたウルトラワイドモニター。21:9なディスプレイはデュアルディスプレイにも匹敵し、ゲームだけでなくあらゆる作業で活躍してくれるでしょう。
定価で約4万円という価格帯も魅力的です。

G3223Q
DELL

4K&HDR600で高精細

DELLの「G3223Q」は、4Kの高精細ディスプレイを搭載しつつ、HDR600により鮮やかな色彩を実現したゲーミングモニター。
色鮮やかなゲーム世界を再現してくれるだけでなく、144Hzと1msで高速のゲームプレイもサクサク動かしてくれます。
また、HDMI2.1を搭載しているため、PS5に完全対応。

MOBIUZ EX2710U
BenQ

最高品質ゲーミングモニター

あらゆる角度で万能なゲーミングモニター「EX2710U」。4K&HDR600の組み合わせで高精細な映像を映し出すほか、144Hz×1msで滑らかなゲームプレイを楽しむことができます。
またHDMI2.1搭載でPS5の4K・120Hzにも完全対応。

GigaCrysta EX-GDQ271JA
I-O DATA

目を見張る応答速度!

I-O DATAの「EX-GDQ271JA」は、映像美もゲーム性能も追求した一台。
WQHDという一段階上の高解像度ディスプレイにHDR400を搭載。ゲーム世界を色濃く描いたうえで、180Hzに驚異の0.2msにより、快適なゲームプレイで楽しませてくれます。

PX278 Wave
Pixio

WQHD品質で楽しむ

Pixioによる「PX278 Wave」は、WQHDという高解像度ディスプレイを採用したゲーミングモニター。フルHDよりも精細な映像でゲーム世界に没頭でき、180Hz×1msで滑らか体験も楽しめます。
筐体カラーがホワイトになったことで、性能だけでなくお洒落さも追求した一台となります。

G-MASTER GB2470HSU
メーカー

滑らかで美麗

165Hzという高リフレッシュっレートに0.8msという応答速度を、IPSパネルで実現したモニター。
全体的に暗めのゲームも明瞭にする黒レベル調整機能や、90度回転できるピボット機能など、使い方の幅が広がる機能も満載です。

MOBIUZ EX240N
BenQ

VAパネル×HDRi

165Hzに1msという高いスペックを有するだけではなく、VAパネルにBenQ独自技術HDRiを積んだモニター。快適なプレイも映像の美麗さも最高クラスな一台となります。
また、ゲーミングモニターでは珍しくサウンドにも力を入れています。

G-MASTER GB2470HSU
メーカー

滑らかで美麗

165Hzという高リフレッシュっレートに0.8msという応答速度を、IPSパネルで実現したモニター。
全体的に暗めのゲームも明瞭にする黒レベル調整機能や、90度回転できるピボット機能など、使い方の幅が広がる機能も満載です。

PXC279
Pixio

コスパ良きな湾曲モニター

Pixioによる「PXC279」は、曲率1500Rの湾曲モニター。VAパネルということもあり、ゲーム世界への没入感がさらに増すでしょう。
ゲーミング性能は240Hz×1msとピカイチ。高いリフレッシュレートにより、滑らかなゲーム映像を楽しめます。

AW3225QF
DELL

最高峰の一角

DELLの「AW3225QF」は、性能をふんだんにつめこんだゲーミングモニター。ディスプレイにはQD OLEDパネルを採用し、4Kの解像度・HDR400を搭載。
240Hzという高リフレッシュレートに驚異の0.03msを掛け合わせ、映像美もゲーム性能も突き詰めたものとなっています。

Optix G251F
MSI

王道、かつ、コスパ良し

MSIの「Optix G251F」は、王道的に性能を揃えたゲーミングモニター。165Hz×1msの高性能で滑らかなゲーム体験を可能としつつ、HDR400に対応することで、ゲーム世界に彩を与えてくれます。
かなりの性能を揃えながらも、2万3000円ほどとコスパのいいモニターとなっています。

VG249QM1A
ASUS

270Hzで制せ!

ASUSの「VG249QM1A」は、270Hzという超高リフレッシュレートで滑らかなゲーム体験を実現してくれるゲーミングモニターとなります。
一瞬の見逃しも許されないような競技系のゲームであっても、その性能により勝ち星をもぎ取れるでしょう。

JN-27iB120Q-H-C6
JAPANNEXT

全てが高水準

JAPANNEXTによる「JN-27iB120Q-H-C6」は全体的に性能が高いゲーミングモニターとなります。
ディスプレイはWQHDの高解像度で、リフレッシュレートは120Hzと高水準。
ゲーミング機能だけではなく、USB-Cでの接続や、KVM機能にも対応しており、さまざまなシーンで活躍してくれるモニターとなります。

PXC348C
Pixio

多機能なゲーミングモニター

Pixioの「PXC348C」は、1500Rnoディスプレイを備えたウルトラワイドモニター。VAパネルを備えつつ、144Hz×1msと高水準なスペックとなります。
また、USB-Cでの接続も可能。65Wの充電に対応しており、仕事用の外部ディスプレイとしても活躍してくれるでしょう。

MOBIUZ EX2510S
BenQ

万能型の定番モニター

ゲーミングモニター業界で最も有名なメーカー「BenQ」の「EX2510S」。
165Hz・1ms・IPSパネルと、かなりの万能選手。
その発色の良さからRPGを堪能できますし、FPSやレースゲームなどの激しい動きのあるゲームも存分に楽しむことができます。
映像美に特化したモデルとなりますので、ゲームだけでなく映画やアニメもよく見るという方にお勧めになります。

PX248Wave
Pixio

ホワイトカラーを取り入れたい方に

アメリカはカリフォルニア州生まれの新進気鋭「Pixio」が手掛ける「PX248 Wave」。
ゲーミングモニターとしては珍しい白を基調としたボディが特徴的であり、デザインとしても優れたモニターとなります。
もちろん、その性能もピカイチ。200Hzというトップクラスのリフレッシュレートを備え、応答速度1msで滑らかなゲームプレイを支えてくれます。

MOBIUZ EX2710Q
BenQ

高い性能で適応化

WQHD(2560×1440)にIPSパネル、165Hz、1msという高水準な性能を兼ね備えたモデル。
これに加えて、BenQ独自のHDRi技術を搭載し、ゲーム内の風景や暗がりに隠れる敵など、隅々まで鮮明にしてくれます。

KG251QSbmiipx
Acer

迷ったらまずはこれ!

「KG251QSbmiipx」は、性能とコストパフォーマンスのバランスが優れた一台。
165Hzに1msと高水準な性能を誇り、さらにはHDR10にも対応。VAパネルを搭載しているため、滑らかなゲームプレイだけでなく、奥行きのある世界観を楽しむことができます。
価格も3万円前後となるので、メインモニターを探している方にオススメです。

ZOWIE XL2411K
BenQ

ひとまずの候補に

ゲーミングモニターで超有名なBenQが手掛ける「ZOWIE XL2411K」。
定番中の定番のモデル。24インチというちょうど良さ、フルHDという普遍さ、144Hzと1msという隙のない組み合わせ。
ゲーミングモニターの購入に迷っている方は、まずはこの「ZOWIE XL2411K」を基準として考えてもよいでしょう。それくらいに良い塩梅に仕上がったモデルとなります。

Nitro XF243YPbmiiprx
Acer

コスパと性能の高バランス

Acerの「XF243YPbmiiprx」は、ゲーミングモニターとして高水準な性能を持ちながらも、3万円を切るかなりのコスパの良さを誇る一台。
165Hz×0.5msにより滑らかなプレイを体験できるだけでなく、HDR10により映像の美しさも体感できます。

G27i
Xiaomi

ゲーム世界を彩る一台

スマートフォンなどで有名なXiaomiが、ゲーミングモニター「G27i」を手がけました。
165Hz×1msという高性能を掛け合わせて、滑らかなゲームプレイを可能にしてくれます。
また、パネルにFast IPSを採用しているので、178°という広い視野角で鮮やかさを保つことができます。

JN-315IPS144UHDR-N
JAPANNEXT

PS5にも完全対応な4KUHD

4KUHDにHDR対応とゲーム世界の美しさを表現してくれるだけでなく、144Hz・1msで滑らかなゲームプレイを楽しめます。
二つの入力映像を左右に並べる「マルチウィンドウ機能」など、機能も満載。
HDMI2.1なので、PS5の4K・120Hzにも完全対応。
PS5用のモニターを探している方にオススメ。

PX243
Pixio

バランスの良い一台

ゲーミングモニター業界に比較的新しく参入した韓国のメーカー「Pixio」。
楽天市場に姿を表すや、Pixio製のモニターがずらりとランキングに乗ることになりました。その中でも最も高い人気を得たのが、「PX243」となります。
最大の特徴は、コスパの良さ。165Hz・1msとかなりの高性能ながら、楽天市場価格で約2万円。
性能とコスパのバランスの良いモニターとなります。

XV252QZbmiiprx
acer

ハイスピード展開も爽快

240Hz×0.5msの超ハイスペックな性能を備え、かつ、HDR400により臨場感のある奥行きを再現してくれます。
PCのスペックを最大限にまで引き出してくれる性能なので、ゲームを思う存分楽しみたい方はぜひ。

MOBIUZ EX270QM
BenQ

超ハイエンドゲーミングモニター

MOBIUZシリーズ初の240Hz対応のハイエンドなゲームモニター。
WQHD×IPSパネル×HDRi技術により、贅沢なゲーム体験を味わうことができるでしょう。
綺麗で、滑らかで、快適な一台となっています。

ZOWIE XL2566K
BenQ

お化けモニター

BenQの「ZOWIE XL2566K」は、まさにeSportsのためにあるようなゲーミングモニター。
そのリフレッシュレートは、驚異の360Hz。0.5msという応答速度も兼ね備えているため、まさに一瞬の隙も見逃さないゲームプレイが可能となります。
DyAc+によりブレにくいアクションも可能となるため、前線に立って戦いたい方にオススメ。

EX-LDGC243HDB
I-O DATA

メインとしてもサブとしても

多くのゲーミングモニターを輩出することで有名なI-O DATAの「EX-LDGC243HXDB」。165Hzという高リフレッシュレートに、1msという素早い応答速度を兼ね備えた一台。
はっきりくっきりと滑らかな映像を届けてくれるので、素早いアクションでも一瞬を逃さないプレイを楽しめるでしょう。また、ゲーミングモニターには珍しいADSパネルを採用。上下178度、左右178度という広い視野角で色やコントラストを保ち、豊かな鮮やかさでプレイ映像を魅せてくれます。

AORUS FO32U2
GIGABYTE

本気のゲーミングモニター

GIGABYTEの「AORUS FO32U2」は、超高性能を詰め込んだゲーミングモニター。
ディスプレイはQD-OLEDを採用し、そのうえで4K、ならびにHDR400にも対応。
ゲーム世界の色彩を体感できるだけでなく、240Hz×0.03msにより快適なゲームプレイを楽しめます。

PX259 Prime
Pixio

280Hzの高性能

Pixioの「PX259 Prime」は、280Hzという超高性能を備えたゲーミングモニター。
まさに一瞬の隙も逃さずゲーム世界を描写し、どんなに速いゲーム展開も快適に楽しむことができるでしょう。
そんな高性能ながらも定価は約4万円と、コストパフォーマンスにも優れているといえるでしょう。

FFF-LD25G2
FFF SMART LIFE CONNECTED

力強く美しい絵作り

Fast IPSパネルにHDR対応と、とにかくゲーム内の美しさを前面に押し出してくれるモニターとなります。
ブルーライト低減モードも搭載しているので、目にも優しく映し出してくれます。

VG249Q1A-J
ASUS

ゲーム特化の機能もりもり

165Hzという高リフレッシュレートに1msの応答速度のほか、ゲーミングに特化した機能が多数搭載。
画面上に照準を表示したり、RTS用にカウントダウンタイマーを備えたり。暗いシーンに特化した機能もあるので、要チェックです。

JN-VCG30202WFHDR-N
JAPANNNEXT

ウルトラなゲーミングモニター

JAPANNEXTの「JN-VCG30202WFHDR-N」は、2560×1080の曲面ディスプレイを備えたウルトラワイドゲーミングモニター。
21:9の横長なディスプレイで画面領域をぐっと広めつつも、曲率1500Rにより没入感を高めてくれています。
200Hz×1msにより快適なゲームプレイを楽しめる一台となっています。

JN-34VC165UQR
JAPANNNEXT

ウルトラに湾曲

JAPANNEXTの「JN-34VC165UQR」は、UWQHDの高解像度を擁する湾曲ゲーミングモニターとなります。曲率R1500のカーブで没入感を高めてくれます。
複数の入力を同時に表示するPBP機能、一つの入力でピクチャーインピクチャーを可能とするPIP機能と、ワイド画面をフル活用できる機能も搭載。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!